Windows8を過去のOSからアップグレードした場合、ウイルスバスターの互換性がなく作動しないことになることがあります。それで英語圏内のトレンドマイクロのページを見る羽目にもなり、それを見ても解決はしません。
そのままウイルスバスターを何とかして作動させようと思ってるのなら時間の無駄ですので速やかにトレンドマイクロのページから、ホーム⇒お客さまサポート⇒ウイルスバスター サポート情報⇒ウイルスバスター 無料バージョンアップへ移動して、ウイルスバスタークラウドの無料バージョンアップをダウンロードしてインストールするほうが賢い判断でしょう。
インストールする前に20ケタのシリアル番号を入力しないといけませんのでその準備もしておきましょう。インストールに成功すると、無事このようにWindows8でもウイルスバスターが作動してアイコンも出来上がります。
元々ウイルスバスターを入れていない人は、トレンドマイクロのWindows8対応ダウンロード3年版限定キャンペーンを利用すると、通常よりも15パーセントオフでウイルス対策ソフトを手に入れることができます。キャンペーン期間は2012年10月19日(金)10時 ~ 10月31日(水)17時までです。
トレンドマイクロ