複数の外貨を両替できて海外で使えるマネパカード

9月2日、FX事業者のマネーパートナーズは、海外の通貨を両替できるプリペイドカード「マネパカード」を発表しました。このカードを使うと外貨両替が他のサービスに比べて断然お得になります。

【サービス開始】「Manepa Card」開始に関するお知らせ マネーパートナーズ

マネパカードはキャッシュカードやクレジットカードのように見えますが、口座に入金した日本円を外貨へ両替できるプリペイドカードです。

マネパカードに日本円をチャージして外貨に両替したお金は、海外のATMで引き出すことができます。そして、マスターカード(Master Card)の使える海外のお店でショッピングもでき、その時の手数料は他社のクレジットカードの約半分ほどです。

ショッピングでは銀行の外貨両替よりも最大95%お得

マネパカードは、米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドルの通貨に対応しています。そしてショッピング時にマネパカードを使うと、銀行で外貨両替するよりも最大95%もお得です。

例えば銀行での1ドルの販売レートは、今為替レートが1ドル=約105円とすると、約108円となります。銀行では今のレートよりも数円上乗せした分を手数料として払わなければいけません。

しかしマネパカードでショッピングすれば、ドル円の場合約71%お得ということなので、1ドル約105.87円で買えることになります。これが1,000ドルだと2千円以上の差がついてしまいます。

さらにポンドの両替は銀行だと10円以上も手数料として上乗せされてしまいますが、マネパカードだと約89%お得になります。

年会費無料、与信審査なし

このマネパカードは年会費無料で、クレジットカードのような審査もなく16歳から持つことができるので、海外旅行や海外出張や留学の際に必需品となりそうです。

マネパカードのご案内

今ならマネパカード誕生記念として2014年10月31日までにマネパ口座開設すると、「実質無料!両替手数料還元キャンペーン」や、先着5,000名に「トラベルセットプレゼントキャンペーン」を実施中です。

Share on Facebook
Pocket