スマホで明かりやLEDの色を制御できる次世代照明システム「Philips hue」

「Philips hue」は、スマホやタブレットから指先一つで明かりのコントロールを出来てしまう、次世代の照明システムです。hueは1600万色の中から好きな色彩の明かりを選んで灯すことができたり、アラームやタイマーでその時を知らせてくれたりします。

また、遠隔操作でスマホからのネット経由で外出時にLEDを消灯や点灯することができたり、帰宅時にランプをつけて迎えてくれるようなこともできます。自分が家にいない時に、まるで本人がいるかのようにできるので防犯対策にもなります。

Philips hueの一番の目玉は、ランプの色を変化させることができることでしょう。赤、ピンク、紫、黄色、青などの色をアプリのパレットや写真の色から選択して、ランプの色を制御できます。リラックスしたい時や集中したい時など、シーンにあわせた色で楽しむことができます。

hueはスマホやタブレットのアプリで色々なことができます。外部の人でもhueのアプリ開発ができるようになっているので、アプリの種類も豊富にあります。
IFTTT Browse Recipes for Philips hue

hueはブリッジと呼ばれる機器を電源とワイヤレスモデム経由のWiFiにつなぐだけで使うことができます。1つのブリッジで50までの電球を追加することができます。

Philips hue(ヒュー) スターターセット 929000259901 エコパッケージ
Philips hue(ヒュー) スターターセット 929000259901 エコパッケージ >>Amazon

【商品レビューを書いて送料無料】 PHILIPS hue フィリップス LED スマート照明システム スターターパック iPhone iPadなどのスマホで明かりをカスタマイズ 10P02Mar14 >>楽天

Share on Facebook
Pocket