今年最大のアップルの革命は新しいiMacだったのかもしれない

ちょっとアップルの技術力が抜きんでてるという印象を受けました。先ほど発売が決定した新しいiMacの仕様を見て、正直度肝を抜かれました。

今回発売するiMacの新機種はデスクトップなのですが、画面の薄さが特徴でわずか5mmしかありません。しかも、メモリやらプロセッサやらグラフィックスやらストレージ(記憶装置)まで詰め込んだ、オールインワンタイプのパソコンなのです。

5mmに驚きましたがよくよく考えてみると、今のスマホも小さくて薄いのにある程度の性能が備わっているので、これは発想と執念かなと思います。

と思ってもう少し見てみると、サイドからの外観では5mmの画面パネル背後が少し膨らんでいます。この中に、パソコンを構成する部品が詰め込まれているのでしょう。オールインワンの特徴ですね。

今回アップルから発売する新しいiMacは大きく分けて、21.5インチ型(11月発売)と、27インチ型(12月発売)の2種類です。価格は、21.5インチ型は108,800円から、27インチ型が154,800円からになっています。性能とデザインは最高です。

この新しいiMacが、早くもビックカメラで予約を受け付けています。ポイントも結構つきます。数量限定と表示してあるので、早く手に入れたい方は急ぎましょう。

icon
アップル 新しいiMac 数量限定・予約販売
ビックカメラ
icon

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*画像の文字を入力してください。大文字小文字は区別されません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*