VAIO株式会社製のPC「VAIO」はソニーストアで取扱い

ソニーのPC部門のVAIOが本体から分離されたことは、時代の流れなのか少し寂しい気もしたが、新たに設立された新会社「VAIO株式会社」が7月1日よりスタートした。

ソニーストア

新生VAIOはVAIO Pro 11、VAIO Pro 13、VAIO Fit 15Eの3機種を8月から発売する。

VAIO Pro 11、VAIO Pro 13

VAIO Proは、F1マシンのモノコックにも使われているカーボン素材を使用して軽量化と強度を追及している。バッテリーは10時間前後の使用に耐えうる長時間仕様。

ディスプレイはフルHDでタッチパネルの有無を選択することができる。ストレージはハイスピードSSD搭載でデーターを高速にやり取りすることが可能。

オールインワンスタンダードのVAIO Fit 15E

VAIO Fit 15Eは、フルHD液晶と高輝度液晶を組み合わせて、美しくて高精細な液晶の画質を追及。(画面解像度1920×1080モデルの選択時)

液晶ディスプレイのタッチパネルの有無を選択でき、ストレージはHDDタイプ。DVDスーパーマルチドライブを搭載。

個人向けVAIOはソニーストアでのみ取り扱い

VAIO株式会社製VAIOは、ソニーマーケティング株式会社と販売総代理店契約を締結しているために、個人向けPCに関してはソニーストアでのみ購入が可能となる。一部の量販店では店舗内にソニーストアへの商品発注端末コーナーを設置して購入手続きができるようになる。

両機種とも黒のボディで余計なものは無くし、ここからまた始めるという意気込みが伝わってくる。240人からの再スタートとなるらしいが、是非とも他社をうならせるような製品をまた作り上げてほしいものである。

ソニーストア

Share on Facebook
Pocket