Wii U発売日の情報は9月13日米国で発表か?

ニンテンドー・オブ・アメリカが、ニューヨークで9月13日に記者会見を行うようです。そのときに、家庭用ゲーム機「Wii U」の発売日や価格などの情報を発表するのではないかと、海外で言われています。

今年の年末に発売されると言われている任天堂の新型ゲーム機「Wii U」ですが、米国のクリスマス商戦に食い込むためにも、もうそろそろ正式な発売日の発表も出てきてもおかしくはありません。

価格はどれくらいになるのでしょうね。コントローラに液晶がついたWii U本体の価格はちょっと想像がつきません。スマホ1台で数万円かかるわけですからね。

Wii U – Lineup E3 Trailer

 

Wii UのゲームのPV
いろいろなロンチタイトルがあるのですが、その中で面白そうなのをピックアップしました。

まずNewスーパーマリオブラザーズ.Uですが、これは安定した面白さが確立されているので間違いないでしょう。今回の目的もお姫様を救うというアクションゲームでしょうが、それにしても何回もクッパにさらわれすぎですピーチ姫。もう少し警備を強くしようとかは・・・・・まあ考えないでしょうね。

Wii U – New Super Mario Bros. U E3 Trailer

 

ピクミン3。このプログラムはスゴイと思いますね。ピクミンというキャラクターが、生きているかのように動くところがスゴイと思います。

Wii U – Pikmin 3 E3 Trailer

 

レゴブロックとコラボしたゲーム「レゴシティ:アンダーカバー」は、捜査官Chase McCain(チェイス・マケイン)が変装したり、いろいろな乗り物に乗ったりして犯罪者を追うゲームです。つまり、とある有名な犯罪アクションゲームの中での警察官といった感じなのでしょうか・・・・。

また、ニューヨークのタイムズスクエアを再現しているグラフィックもなかなか美麗です。ちなみにレゴブロックはアメリカで大人気ですが、なんでも作れてしまうので(上手い人限定)教育的にいいのではないかとよく思います。

Wii U – LEGO City: Undercover E3 Trailer

 

Wii Uで任天堂が新たに取り入れてることが1つあります。例えば、任天堂のゲーム要素を他のゲームに取り入れることをやっていて、マリオシリーズの巨大キノコがバンダイナムコの鉄拳シリーズに出てきたりします。こういう動きはこれからも出てくるのでしょうか?



マリオ ビッグ・等身大フィギュア

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*画像の文字を入力してください。大文字小文字は区別されません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*