The Goal Photo in 2014 W.Cup 3rd place play-off(BRA-NED)

FIFAワールドカップ・ブラジル大会(3rd place play-off)のゴール画像。

  • 7月12日 ブラジル(Brazil) vs オランダ(Nederlands)

ブラジル 0 – 3 オランダ (3位決定戦)

オランダ 3分 ファン・ペルシ(Van Persie)

 

オランダ 17分 ダレイ・ブリント(Daley Blind)

 

オランダ 90分+ ジョルジニオ・ワイナルドゥム(Georginio Wijnaldum)

 

オランダ代表はブラジル代表を3位決定戦で破り、ブロンズメダルを獲得してワールドカップを終えた。オランダは、登録メンバー23人の選手をすべて使い切るというルイス・ファンハール監督の采配でここまで勝ち残った。守備を5バックにし、カウンター攻撃で攻めるというスタイルだったのが印象的である。

ただオランダ代表は前回も決勝まで進んで、あと一歩のところで優勝を逃し、今回も準決勝で延長戦までもつれ込んだうえPK戦で敗退し(公式記録ではPK戦敗退をドローとする)、無敗のまま去るというのは非常に悔しい思いをしているに違いない。

Share on Facebook
Pocket