PCブラウザでKindle書籍が読める「Kindle Cloud Reader」

KindleといえばAmazonの電子書籍ですが、購入した本を読むためには自分の端末にAndroidかiOSアプリをインストールするか、Kindle端末が必要でした。しかし、「Kindle Cloud Reader(キンドル・クラウド・リーダー)」を使うことによって、WindowsやMacなどのPCブラウザからでもKindle本を9月19日より読めるようになりました。

Kindle Cloud Readerの始め方は、Kindle Cloud Readerへのリンクを開いて、Amazonのアカウントがある人は、メルアドとパスワードを入力してサインインします。アカウントの無い人は新規作成します。
Amazon Kindle Cloud Reader

Kindle Cloud Reader

 

そしてAmazonで販売されているKindleのコミックや書籍を購入します。最初は無料で読めるコミックなどがあるのでそれで試すのもいいでしょう。今回は以下の期間限定の無料作品を使います。

ワールドトリガー【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

そして、Kindleの方の「ワールドトリガー」を1Clickで購入します。

kindle comic

 

購入した本はKindle Cloud Reader上の棚に置かれます。

Kindle Cloud Reader

 

購入した「ワールドトリガー」をクリックすると、PCのブラウザで、以下のように表示されて読むことができるようになります。左右にマウスカーソルを置くと、ページ送りの矢印が現れるので、それをクリックすると前後のページをめくることができます。

Kindle Cloud Reader

Kindle Cloud Readerの対応ブラウザは、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safari、Internet Explorerです。

Share on Facebook
Pocket