ロータスF1スポンサーにエナジードリンクの”burn”

コカ・コーラがF1界に入ってくるのではないかと、昔からずっと言われてきたことですが、今回ついに彼らはF1でのスポンサー活動を始めることを決心したようです。

11月22日のロータスF1ホームページで、コカ・コーラとのパートナシップを結んだというニュースが発表されました。ただしこれは、コカ・コーラの冠名ではなく同社のエナジードリンク「burn」のブランド名で参戦するというものです。

ロータスとバーンのスポンサーシップについての詳細は、2013年になってから発表していくようですが、コカ・コーラは「burnを通じて、今までの伝統的なF1マーケティングの慣例を打ち破り、芸術や音楽の手法を取り入れて、創造性を発揮する」と述べています。

一方ロータスは、「コカ・コーラがburnを表現するために、ロータスを選んでくれたことに誇りに思う。我々は、コンテンツ作成やソーシャルメディアを兼ね揃えるだろう、新しくて革新的なスポンサーモデル構築のために、バーンと提携して興奮している。」と述べています。
・Lotus F1 Team ignites new partnership with burn; the COCA-COLA Company returns to Formula 1

F1ではすでに同じエナジードリンク業界のレッドブルが、自チームを立ち上げて参戦しており、今シーズンも製造部門3連覇という偉業を成し遂げています。今やレッドブルレーシングは、名実ともにF1界の王者なのです。

ロータスは今年ライコネンが1勝をもたらしているものの、F1で勝つというのはそう簡単ではありません。スポンサーの力だけでは勝てないのです。ここに挑戦してくるコカ・コーラが、来シーズンどのような活動をしていくのかまだわかりませんが、非常に楽しみな側面の一つになるかもしれません。

 

 

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*画像の文字を入力してください。大文字小文字は区別されません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*