Amazonのページがリニューアル

なにげにアマゾンのページに移動してみるといつもと違うページになっていました。検索ボックスも少し大きめになっていたり、カテゴリーのメニュー画面もユーザビリティが増していて、全体的にリッチなレイアウトに変更されています。その他にもページの移動にかかる時間も短縮されているように思えます。

どのようにサイトが変わっているかといえばこんなかんじで、以前の青色帯の検索ボックスがなくなっていたりするのが分かります。 Amazonリニューアル

個人的にページの移動のスピードが速やかになるのはとてもいい事だと思います。そして静かな感じの移動方法がいいと個人的に思っているので、以前のアマゾンサイトで少しもたついていた点が改善されているのはいい傾向です。

サーバーとかの性能も変更したのでしょうかね?例えばSSDタイプとかFusion-ioとかのHDDタイプよりも高速のサーバーに変更しているのでしょうか?。

Amazonリニューアル

検索で任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を検索してみると、上図のように赤文字の人気という文字なんかも出てたりします。Wii U本体の予約販売もつい先日アマゾンで開始されましたが、あっという間に上限が達したようで今は予約を受け付けていません。

Wii Uはなんだかんだ言ってかなり売れると思っています。ハードと同時発売のゲームも充実しているので、今年の冬の目玉商品であるのは間違いないといえるでしょう。「New スーパーマリオブラザーズ U 」「Nintendo Land(ニンテンドーランド) 」「モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U」など魅力的なソフトが充実しすぎています。

話を戻しますが、Amazonを見ていると本当によくいろいろなことをやっていると感じます。それを積み重ねているのだからそりゃあ強いはずです。

Amazon Wii U

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*画像の文字を入力してください。大文字小文字は区別されません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*