ソニーの電子書籍店「Reader Store」がレビューのポイント付与でヒットしそうな予感

ソニーが運営する電子書籍サイトReader Storeがリニューアルしました。そしてReader Storeでは、新たに読者によるレビュー投稿サービス機能が追加されました。これは、そのレビューを読んで他の人が電子書籍を購入すると、書き込んだ人に対して5%のソニーポイントが付与されるというものです。

これはなにかヒットの予感がするサービスだと思います。

今までの口コミや感想を書き込むネットショッピングでは、ポイントまではもらえません。しかし同じ感想を書くにしても、ポイントをもらえるほうが楽しみも増えるのでいいかもしれません。

そして今なら期間限定で、自分のレビュー経由で他の人が購入すると10%のソニーポイントがもらえます。ただし自分が書いたレビュー経由で本を買ってもポイントはもらえません。

Reader Storeの本は、ソニーの電子書籍機種「Reader」、Androidのスマートフォンやタブレット、iPhone、iPad、iPodなどの端末で読むことができます。電子書籍で残念なのはWindowsで読める機会が少ないということですね。Windows用のアプリも用意すればいいのにと思うのですが、なかなか対応してくれないのは残念なことだと思います。

ソニーの新電子書籍Reader(リーダー)Wi-Fiモデル「PRS-T3S」

icon icon
ソニーは電子書籍端末「Reader」の最新版「Wi-Fiモデル PRS-T3S ブラック/ホワイト/レッド」モデルを10月4日に発売します。タッチパネル機能搭載の「PRS-T3S」は薄くて軽いのに、1200冊の書籍や約31冊の漫画コミックを内蔵メモリーに入れることができます。さらに2時間の充電で、約2か月間読むことのできるスタミナ仕様です。(1日30分の読書という条件)

そして電子書籍ならではの機能として、辞書機能があります。読んでる最中にわからない語句や英語が出てくれば、簡単に調べることができます。その他にも気になるページにメモを残しておける機能も搭載しています。

「PRS-T3S」の価格は9,980円で、ソニーストアでの購入特典として通常1年の保証が、3年まで無料で延長できます。
※10月31日までのキャンペーン期間内

ソニーストアで新電子書籍Reader「PRS-T3S」を見る icon

Share on Facebook
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*画像の文字を入力してください。大文字小文字は区別されません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*